2011-09-17

#10 Ethiopian Dress

雨期が少しずつ明けてきて、乾燥が気になりだしたエチオピアから今晩は。

エチオピアでは、エチオピア暦というものが一般的に使われています。
今週の月曜日は、エチオピアのお正月で祝日でした。
2004年になりました。明けましておめでとうございます。

お正月は、伝統衣装で正装して、家族で過ごします。
私の学校の生徒達も皆、新年用のドレス作りに(課題そっちのけで)勤しんでいました。

私も大家さんにお呼ばれしたので作ってみました。

以前にも紹介した【Natala】(大判)を2枚使用しました。
【Natala】は寸法ではなく、柄帯を境にピースで数えます。

生地を買う時に、かなりディスカウントしてもらったつもりでしたが
大家さんに言わせるとまだ高いそうです。

学校に着て行ったら、大変喜んでもらえました。


0 件のコメント:

コメントを投稿